80年代の男性アイドルといえばこの人!たのきんトリオのマッチこと近藤真彦です出す曲すべてがベストテン上位からスタートと大人気でした!デビューは3年B組金八先生です、マッチがいきなり変形学生服を着てくるエピソードを今でもよく覚えています。マッチの曲の中でも一番好きだった曲がこのギンギラギンにさりげなくです。


80年代アイドル(男性編)

80年代アイドル(男性編)ですジャニーズ系がやはり多いですね!たのきんトリオにシブがき隊、少年隊、なんとSUMAPが入っていますSUMAPのデビューって1988年なんですね!解散が決定したとはいえ現在まで現役ですので80年代アイドルのカテゴリーに入れるのはおかしいですが当時から活躍していましたってことで入っています、他にもアイドルというよりアーティストのカテゴリーに入るグループも入っていますが当時はその辺が曖昧でしたので・・・個人的に好きだったのは、マッチ、イモ欽トリオ、チェッカーズです。